〒732-0052
広島市東区光町二丁目1-18

082-264-1501㈹

会員の皆様へ

一般の皆様へ

各種助成事業について

協会概要

会員名簿

物流のしくみ

交通安全対策への取り組み

環境対策への取り組み

役立つ情報

かしこい引越

宅急便の流れ

引っ越しをご検討のみなさまへ

引っ越しは緑ナンバーの営業用トラックにおまかせください。

はじめに

引っ越しは、ご家族にとっての一大イベントです。新天地での夢と希望を託したイベントですが、その間にトラブルが生じてしまっては何にもなりません。
本書では、引っ越しをご検討の皆さまに“新生活を快適にスタートしていただく”よう、どのような運送事業者を選べばよいのか、また見積り時の留意点や料金体系など、引っ越しに伴う基本事項について紹介しています。
あわせて、お客さまが段取りよくスムーズに引っ越しを進められるよう、引っ越しの手順とアドバイスなども記載しています。ご利用いただければ幸いです。

緑ナンバーの営業用トラックなら安心です

引っ越しには、国土交通省からトラック運送事業者として許可されている“緑ナンバーの営業用トラック”を ご利用ください。緑ナンバーの営業用トラックなら「技術、サービス、対応」すべての面で信頼できます。

全日本トラック協会では、平成26年度より「引越事業者優良認定制度」を創設致しました。当制度は安全、安心な引越サービスを提供すると全日本トラック協会が認めた引越業者を、引越優良事業者として認定するものであり、認定事業者は「引越安心マーク」の使用が認められています。

引っ越しは、標準引越運送約款上からは「ドア・ツー・ドア」が原則ですが、緑ナンバーの運送事業者は梱包作業や据え付け作業をはじめ、種々のサービスも用意しています。また、業務に精通したスタッフが責任を持って対応します。
単身での小さな引っ越しからご家族での引っ越しまで、緑ナンバーの運送事業者なら万全です。新生活のスタートをお手伝いするパートナーとして、安心しておまかせください。

引っ越しの準備は早めに

引っ越しは、毎年3月中旬から4月初旬にピーク期間となります。ピーク期間に限らず、できれば土・日曜日や祝祭日を避けて、ゆとりをもって移動できる平日のほうが“かしこい引っ越し”のポイントといえます。準備は早めに!が鉄則です。

〒732-0052 広島市東区光町二丁目1-18

082-264-1501㈹

info@torakyo-hiroshima.or.jp

入会について

会員の皆様へ

一般の皆様へ

各種助成事業について

協会概要

会員名簿

Copyright 2007 公益社団法人広島県トラック協会 All rights reserved.