〒732-0052
広島市東区光町二丁目1-18

082-264-1501㈹

会員の皆様へ

一般の皆様へ

各種助成事業について

協会概要

会員名簿

物流のしくみ

交通安全対策への取り組み

環境対策への取り組み

役立つ情報

かしこい引越

宅急便の流れ

引っ越し料金はこうして算出します

引っ越し料金は、
運賃・料金(トラックの大きさと必要台数、作業時間、輸送距離で算出)+実費(作業スタッフの人件費、梱包にかかる費用など)+附帯サービス料(その他のサービス)から構成されています。

引っ越し料金の一例

一般的に引っ越し料金は、下記項目で構成されています。

運賃

基本的な引っ越し運賃のこと。車両費とドライバーの人件費からなっています。引っ越しをする曜日や時間、季節などによっても多少異なります。一般的には、引っ越しする距離が、
●100km以内の場合 :時間制運賃を適用。
●100kmを超える場合:距離制運賃を適用。

車両留置料

車両(トラック)の待機料金のこと。お客さまの都合で引っ越し作業の標準時間(荷物の搬出、搬入の時間を含む)を超えるときにいただきます。(距離制運賃に適用)

実費

作業員料(荷物の梱包、搬出、搬入などの人件費)のほか、梱包資材料、有料道路利用料、一時保管料など。

附帯サービス料

ピアノ運搬、絵画・骨董品運搬、使用後の梱包資材など不用品の処分、エアコンの取り外し・取り付けなど、さまざまな附帯サービスにかかる料金のこと。

*搬出:荷物を運び出すこと。搬入:荷物を運び入れること。

標準引越運送約款では、請求書の額は見積り額を上回らないことが原則ですが

  • 荷物の個数が増えた
  • 追加サービスを頼んだ
  • 引っ越し日が平日から休日に振り変わった

など、お客さまのご都合で変更された場合には、その分の費用が加算されます。

引っ越し予定日の前々日

見積運賃等の20%以内

引っ越し予定日の前日

見積運賃等の30%以内

引っ越し予定日の当日

見積運賃等の50%以内

また、解約された場合には、すでに発生した費用(見積書に明記したものに限る)はご負担いただきます。

*解約または延期したときの手数料は変更されることがありますので、ご確認下さい。

〒732-0052 広島市東区光町二丁目1-18

082-264-1501㈹

info@torakyo-hiroshima.or.jp

入会について

会員の皆様へ

一般の皆様へ

各種助成事業について

協会概要

会員名簿

Copyright 2007 公益社団法人広島県トラック協会 All rights reserved.